イベント企画におけるマーケティングの経験について話せます
業種に関わらず、顧客に対する最大のホスピタリティである「リアルイベント」の集客とリテンションについてお話できます。
(具体例)
-某大型食イベントの集客プロモーション
-大手ゲーム会社のリアルイベントの集客予測とプロモーション
-音楽イベントの集客予測とプロモーション
-異業種コラボイベントのプロデュース
など
プロフィール 詳細を見る
職歴
ATTARA-E株式会社
- 代表取締役社長 2017/5 - 現在
クルーズ株式会社
- マーケティングディレクター 2016/2 - 2017/1
株式会社ネットマーケティング
- 執行役員 メディア事業本部長 2014/10 - 2016/1
SEGA GAMES
- Marketing /PR 部長 事業開発 副部長 2011/12 - 2014/9
ナノ・メディア
- 事業推進部長 2010/7 - 2011/11
サニーサイドアップ
- マネジメント/ライツ開発 プロデューサー 2007/7 - 2010/4
MTV Japan
- プロデューサー/シニアマネージャー 2006/5 - 2007/7
株式会社ウィズ
- マーケティング部 マネージャー 2002/7 - 2006/4
株式会社ナリス化粧品
- 事業開発部 課長 1999/5 - 2002/4
Sheraton Hotels & Resorts
- Maketiing&Sales Assistant Mgr. 1996/4 - 1999/4
このエキスパートのトピック
-
PR/広報における経営者の経験/ブランディングについて話せます
¥30,000~企業および商品などのPRやブランディングについて様々な角度に置いてお話することができます。 (よくある相談例) -経営に関わるPR/ブランディング -商品(人、モノ)に関わるPR/ブランディング -スタッフに対する「PR」「ブランディング」などの教育 -組織作り など
-
アニメ(エンタメ)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~IPに関するマーケティングやライツマネジメントについて各種相談いただいております。 (相談内容例(お話いただいたまま) ★ライセンサー -版権管理ってどのように行えば良いか? -ロイヤリティはどのように決めれば良いか? -監修はどれくらいの頻度で行うのが良いか? -社内およびクリエイターとどのように付き合えば良いか? ★ライセンシー -版元とどのように付き合えば良いか? -ロイヤリティをいかに安く抑えることができるか? -商品上代設定、ゲームなどの課金など、どのような基準があるのか? など
-
芸能プロダクション(エンタメ,音楽)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~芸能プロダクションが抱える諸問題についてお答えすることができます。 (具体的な相談例(お話いただいたまま) -ツアー収支をどうしても黒字にしたい -東名阪札福エリアのライブ動員は容易だがそのほかのエリアが厳しい -新人アーティスト、タレントをどのように売り込むか、どう売り上げにつなげていくか -Youtuber施策は有効か -スポーツや他分野のスペシャリストのマネジメントはどのように行えば良いか? -デジタル領域のマネタイズはどのようにすれば良いか? など