システム・ソフトウェア販売におけるマーケティング手法について話せます
EC、CRM、企画、ディレクションなど多岐にわたり業務を実施。ゲーミフィケーションの日本における導入、実案件での導入及び啓蒙活動において第一線での実務ノウハウを持つなど経験があります。
主に中規模(30名)前後でのプロジェクト企画の立案&実行を得意としており、ディレクションから企画、マーケティング戦略まで一通り実施していました。
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職歴
社名非公開
- CMO 2014/12 - 現在
社名非公開
- 代表取締役社長 2013/3 - 現在
社名非公開
- CMO(チーフ マーケティング オフィサー) 2016/7 - 2017/8
社名非公開
- プロジェクトマネージャー 2015/4 - 2016/7
社名非公開
- ソーシャルメディアディレクター 2008/2 - 2012/9
このエキスパートのトピック
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新規事業開発におけるマーケティング戦略の具体的な手法について話せます
¥100,000~■ 具体的な経験の内容 上場企業にて新規事業開発のPMを担当。仮説検証を繰り返しユーザー利用ニーズがあることに確信を持ち、担当事業を社内メンバーと共同創業。 PDCAを高速で回すことにより、素早く仮説から数字で実証を行うことを得意としており当該事業の法人化(社内スタートアップ創業)まで1年3ヶ月で実施。 ■ 実績や成果 1:創業前から社内事業で売上実績を構築。 2:社内創業と同時に資金調達を完了。 3:シードステージでの調達実績3,000万円以上。 4:アライアンス提携60箇所以上合意。 5:顧客チャネル網を創業半年で基盤構築。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 社内での事業撤退の可否をジャッジする際に、売上を作り 撤退判断に該当しないよう営業に注力を行う。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 あり ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 社内起業、創業者間での契約取り決め、法人設立にあたり資金調達先の相性の相談 資金調達フェーズの具体的なクロージング手法、顧客チャネル開拓の営業戦略アドバイス など特に社内起業前後などで必要なことはロジックから実施プラン案まで お話することが可能です。 ■その他 地域: 東京 役割: アライアンス営業/マーケティング責任者/営業 規模: 3人、クライアント規模(スタートアップから東証一部上場企業まで)
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新規事業開発及びマーケティング企画の立案について話せます
¥150,000~2013年に独立後、スタートアップ40社以上、ベンチャー4社以上、東証プライム上場企業2社の新規事業開発チームのコンサルティングとして活動をしています。 役割としては、事業推進に必要なチーム作り、そして企画&マーケティングコンサルティングを実施します。企画の精度と既存ベンダーの成果物の精査、チャネル開拓など事業を成功させるために必要なことは全て実行しております。
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ゲーミフィケーション要素設計について話せます
¥100,000~ゲーミフィケーションの啓蒙活動と合わせ、2011~2015年現在に至るまで既存サービスの改善要素として導入すべき要素を決めた上で報酬設計まで実施してきました。 2020年よりカスタマーエンゲージメントツールによる自動化されたポップアップ、サジェスト機能開発の実装支援済み。ユーザーアクティブ率を80%台まで向上させることに成功。現在は新規事業/既存サービス改修支援で個別プロジェクトに対応しております。 メディア掲載実績 ワールドビジネスサテライトにてインタビュー