小売(百貨店)における広報の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(百貨店)
  • 広報

前職では百貨店の広報を約20年間にわたり経験。危機管理、IRイベント、テレビ番組への売り込みなど幅広いジャンルの広報を手がけました。
また、デジタルメディア事業部長も経験。ネットショップ、ホーページ、SNS、アプリ開発、サイネージの運用にも従事しました。
現在は、公共図書館、ものづくり企業、社団法人(スポーツ系)のニュースリリースの作成などニュースの作り方に遡ってアドバイスさせてもらっています。また、桃山学院大学マーケティング講座の中でゲスト講師として広報について学生へ講義しています。
・ニュースのつくりかた(ニュースリリースの書き方、リリース先など)
・広報部門の業務について
・デジタルメディアを使った広報
などについて実務経験に基づいてお話しできます。

期間
2016年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ