【デジタルマーケティング】裏側教えます。ネット広告代理店のサービス開発が語る。

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  • 経験内容

    【想定対象】
    ・ネット広告について興味関心はあるが、何から勉強すればよいかわからない方
    ・広告代理店の言っていることが理解できずに困っている方
    ・ネット広告の効果がイマイチ良くないので効果を上げたい方
    ※ 自分自身もゼロから勉強したため、初心者の方にもわかりやすく説明できます。
    ※ Googleの広告の資格所持
    (Google Analytics、Google AdWords)
    ・そもそもネット広告とは何か?
    ・色々種類あるけどどのネット広告を使えばできるのか?
    ・どの会社に頼めばいいのか?
    ・実際に意味があるのか?
    などなど。

    地域

    東京

    役割

    データマネジメント 分析企画

    規模

    8,000名

    期間
    2013年 〜 2015年頃

    概要

    高校卒、大学 経済学部を中退後、27歳で社会人に。産業調査会社での調査員、デジタルマーケティングエージェンシー(ネット広告代理店)でのデータ分析サービス開発部署などで、調査・分析の専門性を磨く。

    30歳で顔が見える仕事を志向し、一転して6次産業メガベンチャーで、居酒屋運営の株式会社(東証一部上場)に参画。副社長室にて、黒子参謀役として経営企画から業務改善、業務推進まで従事。本社(タテマエ)と、店舗運営を行う営業部(ホンネ)の調整役として、IRでの決算説明会資料作成・人事制度運用からアルバイト採用マーケティング、社内イベント運営、オープンイノベーション・IoT実証実験まで幅広く手がける。

    その後、PEファンドが出資する株式会社にて、上場への基盤整備としてチェンジ・エージェント、業務ハッカーとして組織変革に従事。半年で7名が退職、2名が休職し、疲弊する管理本部フロアに笑いが生じ、物が言える雰囲気が体現され、心理的安全性も担保されたことを見届ける。

    直近は、リノベーションを通して日本の新築偏重問題に一石投じる、シリーズEの株式会社にて新規事業開発担当。欧米に比して住宅という固定資産がストックされず、戦後失われてきたという、いわゆる「500兆円問題」に取り組む。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)