スマートフォンアプリ開発におけるプロジェクト推進の勘所やベンダー任せにならないすすめかたなどについて話せます

  • システム・ソフトウェア開発(携帯・家電)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

顧客との接点となる重要なツールとしてのスマートフォンに早くから着目し、Webサイトでのスマートフォン対応を進めることはもとより、よりUX(ユーザーエクスペリエンス:顧客体験)を高めるための施策として、スマートフォンアプリの導入を積極的に進め、アプリ開発プロジェクトを主導した経験だけで10指を超えています。
 もちろん、通常のシステム開発プロジェクト経験も豊富ですが、スマートフォンアプリの開発は独特のものがあり、ベンダーまかせにすることのデメリットや危険性なども熟知していますので、そういった観点からの支援が可能です。

期間
2007年 〜 現在

自己紹介

阪神淡路大震災を経験し、そのなかからインターネットの有用性に着目。レガシーな事業分野を対象に、着実なネット移行などを主導してきました。こうした経験と知見を生かし、震災20年を機に、組織に依拠しない立場で、ネットビジネス、ECの展開やIoT、AIの普及と啓発をめざしてITコーディネータとして独立しました。
生活協同組合を中心とする流通小売業のEC事業戦略構築、サイト構築から運営改善まで幅広く手がけています。
現在、全国各地を飛び回り、ITコーディネータとして活動を続けています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験