セラミック素材のセンサ・部品の業界について

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 素材

セラミックセンサメーカで国内外の市場開拓、新規顧客開拓の経験があります。売上の7割が海外なので、そのための和文・英文カタログの作成をはじめ、客先への技術説明資料、応用資料(Application note)、クレーム対応、各種報告書などの作成及び指導をしてきました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1987年から2012年まで主として主要顧客の取引維持・拡大、世界中の新規顧客開拓を行なった。

どちらでご経験されましたか?

日本セラミック㈱で。

その時どのような立場や役割でしたか?

営業責任者として担当地域の取引を統括。時期によりアジア、南北アメリカ、又2006年以降超音波センサ事業の営業責任者として日本を含む全世界の顧客を担当。この間、フィリップス英国子会社の事業買収、香港法人の総経理、米国駐在、フィリピン工場設立なども担当。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ