小売(GMS)における調達/購買の経験について話せます

  • 小売(GMS)
  • 調達/購買

経験内容

98年イオン株式会社入社・水産グループ配属。技術トレーニーとして短期集中で知識・調理スキルを習得。(新入社員のうち10名選抜)2002年、新店舗開設担当。新規導入のユニット(魚屋の寿司)で日本一の実績。06年~売場主任。売上クラスター別の各種販売コンクールで日本一達成。08年からの担当店舗では年間営業数値で250店舗中1位を獲得。13年、大阪市内の新店舗水産売場開設責任者として着任。開店半年前からの商圏分析と従業員教育を担当。軌道に乗ったオープン3ヶ月後、異動となり、新規出店するエリアの市場開発担当バイヤーとして着任(13年)新規取引先の開拓と物流網の整備と平行し、新店舗従業員の教育を担当。その後、現在担当エリアに着任し、主に鮮魚の仕入と、事業部内20店舗を担当するSV業務。また、行政・学校関係とタイアップし、イベント企画。業界紙や新聞・テレビ等で取り上げられる。また、地元メーカーでギフト商品を開発し、累計5000個を超えるヒット。

期間
2013年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

水産・鮮魚に20年、携わっております。
鮮魚の仕入れを主な業務としており、中央市場の機能を活用しつつ、全国各地の産地市場と取引をし、鮮度向上・品質改善を目指しています。ギフト商材の開発や、各地漁協さまとの直接取引・イベント開催の経験もあります。
水産売場責任者としては、小型店から超大型店・新店舗開設の経験があります。またSVとしてのエリア担当の経験から現場の課題・ニーズについてお話しができます。

職歴

開示前(決済前には開示されます)