メガバンクにおける『融資審査の着眼点』や『融資相談する前に準備すること』『提出資料のポイント』について話せます

  • 金融(都市銀行)
  • 金融専門職

経験内容

◆某メガバンクにて27年勤務。あらゆる業界の企業宛に経営課題に係るソリューション提案を展開してきた
豊富な経験と実績があります。融資課長時代には数多くの融資案件に携わり、融資審査件数は1千件を超えま
す。企業の財務状態に応じたキャッシュフロー提案を実施し、企業を次のステージへ導いてきた数多くの実
績があります。
・『銀行は融資のここをみる』等銀行目線での融資審査の着眼点、融資相談する前に準備すること、提出資
  料のポイント等をお話しできます。
◆他では絶対に聞くことができない、メガバンク27年勤務の実務経験に基づく知見を皆さんにお伝え出来ます。

期間
1990年 〜 現在

自己紹介

◆某メガバンクにて27年勤務。あらゆる業界の企業宛に経営課題に係るソリューション提案を展開してきた豊富な経験と実績があります。融資課長時代には数多くの融資案件に携わり、融資審査件数は1千件を超えます。企業の財務状態に応じたキャッシュフロー提案を実施し、企業を次のステージへ導いてきた数多くの実績があります。
◆他では絶対に聞くことができない、メガバンク27年勤務の実務経験に基づく知見を皆さんにお伝え出来ます。具体的には下記の通りです。
・キャッシュフロー経営のしくみと重要性(失敗事例や好事例等具体例を交えて)。
・企業のステージに応じた様々な財務改善策。
・銀行目線での融資審査の着眼点、融資相談前の準備、適切な提出資料等。
◆皆さんの会社をより強い企業に一緒に変革していきましょう。

職歴

開示前(決済前には開示されます)