通信の代理店(ショップ)における接客/販売/法人営業と研修について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ショップの販売スタッフは個人への接客研修があるのである程度学べますが、法人の販売となると
すぐに立ち上がるのは勝手が違い難しい部分も研修していて思う部分があります。
ただし、ツボを押さえたうえで研修を行えば2時間の研修で形が完成するものです。
あとは知識と得意分野を組み合わせて提案すれば法人への営業ができます。

ドコモショップ、auショップ全部で70店舗ほどを5年間で回り歩いて法人の接客や同行訪問をして
販売の仕方を教えてきました。
また、代理店であれば自社商材を販売することで利益率が高い商品を販売できる機会も増えることから
定期的に購入いただけるお客様の開拓としては身に付けるべきスキルの一つかと思われます。

・地域として
 関東:多摩地域 千葉 茨城
 北海道:札幌
 九州:福岡、長崎、佐賀、鹿児島
・役割:マネジメント経験と現場経験両方ございます
・規模:ショップの社員数は20名前後 代理店規模は中小から大手商社まで。
・主要プレイヤーや流通構造など業界の概要をご存知か
 キャリア(ドコモやau)の中枢部隊で各支店の状況も見ながらキャラバンで回っていたこともあります。
 また、MVNOでの立ち上げをした後に、ショップの運営、法人営業のスキルアップの為の研修、講習会を
 開くこともございます。
(この場合は自社商材とどのように一緒に販売すれば効率がいいかなど販売方法もコンサルしております)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoBtoXでの通信に関する営業企画を得意としております。販売に近いレイヤーでの経験が多く、MNO.MVNE.MVNOでの業務経験がキャリアとなっています。

通信の抱き合わせ販売に関する企画や、新たにMVNOとして始める場合のノウハウ、集客やマーケティングに関する内容も多少話せると思いまして、5Gの特性からのサービス構想のご相談、自社商材と通信を合わせた販売など企画的なアドバイスも可能です。

依頼を頂いているのはコンサル関係が多く、2度3度お話しを依頼頂くケースもあり、ありがたく思っております。
ご依頼の意思が固まりましたらご連絡頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック