通信の代理店(ショップ)における接客/販売/法人営業と研修について話せます

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経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • 接客/販売/個人営業

ショップの販売スタッフは個人への接客研修があるのである程度学べますが、法人の販売となると
すぐに立ち上がるのは勝手が違い難しい部分も研修していて思う部分があります。
ただし、ツボを押さえたうえで研修を行えば2時間の研修で形が完成するものです。
あとは知識と得意分野を組み合わせて提案すれば法人への営業ができます。



ドコモショップ、auショップ全部で70店舗ほどを5年間で回り歩いて法人の接客や同行訪問をして
販売の仕方を教えてきました。
また、代理店であれば自社商材を販売することで利益率が高い商品を販売できる機会も増えることから
定期的に購入いただけるお客様の開拓としては身に付けるべきスキルの一つかと思われます。



・地域として
 関東:多摩地域 千葉 茨城
 北海道:札幌
 九州:福岡、長崎、佐賀、鹿児島
・役割:マネジメント経験と現場経験両方ございます
・規模:ショップの社員数は20名前後 代理店規模は中小から大手商社まで。
・主要プレイヤーや流通構造など業界の概要をご存知か
 キャリア(ドコモやau)の中枢部隊で各支店の状況も見ながらキャラバンで回っていたこともあります。
 また、MVNOでの立ち上げをした後に、ショップの運営、法人営業のスキルアップの為の研修、講習会を
 開くこともございます。
(この場合は自社商材とどのように一緒に販売すれば効率がいいかなど販売方法もコンサルしております)

期間
2005年 〜 2017年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


販売に関してはドブ板営業からスタートし、お客様の要望を突いた考え方は養っている方だと思います。 携帯キャリアにいた時は教える事が好きで講師を多く引き受けておりました。 ストック収入という法人も個人もサービスとして展開したい事業の立ち上げから販売の末端まで経験しております。座組みに関しても通信サービスの取次や卸など幅広く扱っておりました。 現在は新規事業の立ち上げのミッションが多くなっておりますが、皆さんにうまく通信を扱ってもらえる様に全国を飛び回っております。 気さくで話しやすいと言われますし、1時間だと少ないとよく言われます。 一度質問など頂ければ欲しい知識がある分かると思いますのでよろしくお願い致します。

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