教育(学習塾)における専門職について話せます

エキスパート

氏名:開示前


岐阜県岐阜市で、自社学習塾内に特別支援教育部門を併設して、発達障害児、知的障害児、不登校児の学習支援に取り組んできました。特に独立系の学習塾で、特別支援部門を展開したい方、学習塾を営みながら、専門資格を取得して、自社の業務の幅を広げたい方等のお役に立てる話ができます。地区オンリーワンの塾を営みたい方。お役に立てると思います。

・就学前(3歳児検診以降)~大人までの支援経験
・学習塾の運営ノウハウを生かした学習支援業の展開
・専門資格の取得について(私自身は現在、公認心理師、学校心理士、特別支援教育士、ガイダンスカウンセラーを取得しています)

このような実務・学習経験に基づく知見をお話できます。

■その他
地域: 岐阜県岐阜市
役割: 経営者、心理専門職
規模: 新規法人立ち上げ~1ヶ月ののべ利用者数200名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

暁実力養成センター(有限会社暁VESプロジェクト)、一般社団法人あかつき心理・教育相談室で、主に学習支援業(学習塾)、教材制作に携わってきました。教育系の仕事の経験は20年以上になります。

近年では学習塾でも発達障害児、知的障害児への合理的配慮、学習支援のニーズが高まってきています。弊社でも一般の学習塾部門を残しながら、特別支援教育部門を拡充し、2017年5月に新規法人(一般社団法人あかつき心理・教育相談室)を立ち上げました。

しかしながら、まだまだ民間で特別支援教育分野に明るい人材となると、まだまだ不足しています。そこで地域密着型の小規模の塾で、業務拡大を考えていらっしゃる方に、ノウハウをお伝えしていきたいと考え、今回登録しました。民間教育は学習塾業界の牙城です。他業界からの参入ではなく、学習塾運営のノウハウを持つ方にぜひ参入して頂ければと考えています。

また教材制作についても、企画、監修、執筆など様々なポジションで仕事をしてきました。20年近くの経験がありますが、若いひとたちにこの経験を伝えていくということをしてきていません。こちらも身に付けたことを伝えていくために登録しました。よろしくお願いします。


職歴

社名非公開

  • 顧問/心理指導担当職員 2019/1 - 現在

社名非公開

  • 代表理事 2017/5 - 現在

社名非公開

  • 代表取締役 2005/5 - 2017/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック