中小企業様向けこころとからだの健康管理・運営・健康研修企画について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


行政からの委託研究マネジメントの経験、企業向け健康プログラムのオペレーション、健康関連業務スタッフの育成プログラムの実施と運営の経験があります。
10名様以上の小組織・中小企業様の経営者・管理職の方向けに、社員の本音をふまえた、健康管理のマネジメントについてお伝えいたします。
社員のこころとからだが健やかであってこそ、企業の成果が見込めるのではないでしょうか。世代による物事への感覚の違いがあり、離職防止対策やうつ予防はさらに大きな課題になっていると存じます。特に若い世代は、個を見てほしい欲求があります。
これらを踏まえた、健康経営について、ワークショップも含み、双方向でお伝えいたします。

また、「性の健康」:思春期以降の性の健康、大人の健康管理としての性の健康、性被害予防、性感染症予防に関わる相談事業について、ご相談にのれるかもしれません。これらに関連して、女性の健康管理も守備範囲としています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

健康づくり・病気予防、感染症予防の基本、「性の健康」支援を専門としています。加えて、対人支援の相談スキル、電話相談スキル、オンライン相談スキルの支援を教育してきました。

看護師・保健師・一種養護教諭の資格あり、従事経験あり。

都内大学病院・保健所勤務、1年間イギリス研修を経て、公衆衛生/地域保健のフィールドで、健康づくり(感染症予防対策、性の健康学習支援)に携わる。海外の地域保健の研修経験や調査経験あり。
民間企業で、企業向けメタボ対策の企画・運営に携わり、同時に勤務先の業務および人事マネジメントにも従事した。
その後、教育・研究フィールドにて、保健医療専門職の養成および現場の専門職研修に携わる。
大学院修士学位、博士課程満期退学(公衆衛生学)。


職歴

国立大学法人信州大学

  • 講師 2010/4 - 2020/3

結核研究所

  • 2005/4 - 2010/3

保健同人社

  • 2000/4 - 2007/10

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥156,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック