金融(サービサー)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 金融(サービサー)
  • コンサルタント/リサーチ

地方金融機関で支店長経験(約20年)後退職し、独立。
12年間で、顧問先約150社の資金繰り・財務顧問を手掛けてきました。
電話相談件数は累計1、000件以上。
現在毎月13社の顧問先とともに資金繰り・財務相談業務に携わっています。

どちらでご経験されましたか?

有限会社CRMサポートオフィース

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年5月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

直接現場で、顧客の要望を踏まえての実践

得意な分野・領域はなんですか?

金融機関との交渉、サービサーとの交渉、資金繰り予定資料作成、決算予想(3年~5年)資料作成。

この分野は今後どうなると思いますか?

金融機関・サービサーの合併・経営統合で、ますます重要になってくると思われます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

赤字の企業が黒字に転換し、金融機関と交渉を対等に行えるようになったこと。

期間
1982年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 有限会社CRMサポートオフィース
  • 株式会社フィナンシャル・インスティチュート コンサルティング本部
  • 関西アーバン銀行 営業
  • 関西さわやか銀行
  • 幸福銀行

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

有限会社CRMサポートオフィース


リスクマネジメント業務コンサルタント・人生相談コンサルタント(2005年5月~) 経営コンサルタント(2008年10月~)  金融機関との通訳担当(2011年3月11日~【闘う元銀行支店長】

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