金融(サービサー)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます

  • 金融(サービサー)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

地方金融機関で支店長経験(約20年)後退職し、独立。
12年間で、顧問先約150社の資金繰り・財務顧問を手掛けてきました。
電話相談件数は累計1、000件以上。
現在毎月13社の顧問先とともに資金繰り・財務相談業務に携わっています。

どちらでご経験されましたか?

有限会社CRMサポートオフィース

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年5月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

直接現場で、顧客の要望を踏まえての実践

得意な分野・領域はなんですか?

金融機関との交渉、サービサーとの交渉、資金繰り予定資料作成、決算予想(3年~5年)資料作成。

この分野は今後どうなると思いますか?

金融機関・サービサーの合併・経営統合で、ますます重要になってくると思われます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

赤字の企業が黒字に転換し、金融機関と交渉を対等に行えるようになったこと。

期間
1982年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 有限会社CRMサポートオフィース
  • 株式会社フィナンシャル・インスティチュート コンサルティング本部
  • 関西アーバン銀行 営業
  • 関西さわやか銀行
  • 幸福銀行

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

有限会社CRMサポートオフィース

プロフィール詳細を見る


自己紹介

リスクマネジメント業務コンサルタント・人生相談コンサルタント(2005年5月~)

経営コンサルタント(2008年10月~) 

金融機関との通訳担当(2011年3月11日~【闘う元銀行支店長】

職歴

  • 有限会社CRMサポートオフィース

    2005/5 在職中

  • 株式会社フィナンシャル・インスティチュート /コンサルティング本部

    2007/10 2013/4

  • 関西アーバン銀行 /営業

    2004/1 2004/9

  • 関西さわやか銀行

    2001/1 2004/1

  • 幸福銀行

    1982/4 2001/1