建設機械(建機)の法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・具体的な経験の内容

建設機械メーカーにて販売会社に在籍し、販売営業に従事。個人〜大企業まで販売チャネルを全て経験してきました。

・実績や成果

社内営業社員販売実績コンテスト(トップセールスマンコンテスト)が実施され、全国150名の営業社員の中で上位20名に入賞し、記念品の時計、旅行、表彰を会社よりいただきました。

・そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

直接販売、代理店販売の2つの販売チャネルを利用して、直接販売では販売利益重視、代理店では販売台数重視をして活動して参りました。

・業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

トレンド…法規による商品仕様変更、少子高齢化による市場環境の変化

主要プレイヤー…個人事業主(農家、水道、ガス会社等)、中小建設会社、大企業、代理店、環境関連会社、レンタル会社

・関連する論文やブログ等があればURL
別途ご相談

・お役にたてそうと思うご相談分野
建設機械業界全般の知見をご提供できます。

■その他
地域: 関西エリア/全国
役割: 現場経験/営業サイド
規模: 800名/個人事業主から1000名以上大企業、官公庁、レンタル会社

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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