IT保守におけるエンジニアの経験について話せます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
お客様先に駐在し、大型メインフレームの保守運用に従事。障害発生時のハードウェアー/ソフトウエアーの切り分け、ハードウェアー障害時の修復。ネットワーク障害時の切り分け対策。
■ 実績や成果
1)ミッションクリティカルな業務を遂行しているユーザ先数社に駐在していたこともあり、トラブル発生時の適切なトラブル対応、報告レポート作成スキルの修得。
2)顧客とのコミニュケーション能力向上。
3)顧客先のコンピュータ運用方法の修得。
4)保守/運用ツール開発(アセンブラ、C言語、VB等)
5)マルチベンダー保守ノウハウ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・顧客の専門的な問い合わせに対して、組織として明確な報告を求められた。
自己スキルの向上のため、常に技術力、最新情報について勉強していたとともに、顧客IT業務の修得も実践。
・営業/SEとの良好な関係作りを心がけていた。それぞれ専門性を持った方々とお付き合いせせていただき、多くの知識を学ばせていただいた。この時代の経験がその後の成長に繋がった貴重な時期だった。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・保守/運用に関する幅広い知識や経験を持ち合わせています。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 首都圏
役割: 保守技術者
規模: 一部上場企業数社(航空、ITサービス、製造等)