あらゆる業種・業界における文章表現によるカスタマーとの良好な関係構築ノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


業界を問わず、お客さまとの関係構築、友好度・信頼度の向上は大きなテーマのひとつだと思います。
私は、メールや手紙を書くための文章力を下敷きにして、お客さまとの関係に対する考え方、行動指針を積み上げた独自のノウハウで、顧客のファン化を推し進めるための具体的な方法をお教えすることができます。
実際、私の属する中古業界は、査定額次第でお客さまが簡単に流れていってしまうのですが、独自のノウハウによって強いファン層を作り上げました。
現状、私の会社は9割のリピータに支えられています。

具体的で、今日から使えるノウハウをふんだんに盛り込んだ文章作成術、お教えします。

お教えできる内容は、以下の通りです。
・顧客に対する自分たちの考え方をはっきりさせよう(顧客戦略)
・メールや手紙を書く前にするべきことがある
・文章を書く目的(ゴール)を考える
・今日から使える文章表現のTIPS
・素直になることの重要さ
・謝罪文の基礎知識(実践編)
・クレーマーに対応する最低限の知識
・文章以外でやっている、顧客をファン化させる具体的な方法

この中から、気になる話題を選んでいただければ、1時間〜2時間でお話しできます。
このレクチャーを受けることで、きっと文章を書くということに対する新しい知見が生まれると思います。
実践的で、今日からすぐに使えるものを選んで教えるようにします。

特記事項
・2時間ベースで考えていますが、上の項目から3つくらい選べば1時間コースもできます。
・現在直面している問題があるなら、それを解決する方法論をベースにお話しもできます。
・2時間コース限定ですが、後日、実際に書いたメールや手紙などを採点する(1〜2案件)サービスもします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ノイテックス有限会社 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年5月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 10年以上前から、事業コンセプトを実践するため代表者自身がお客さま担当係を名乗ることにして、お客さまとのやりとりの大半を受け持つことにしています。
得意な分野・領域はなんですか?: 元々文系大学の出身で、文章作りには一家言があります。
専門的な知識もありますが、これをカスタマーとの関係構築・友好度向上に使えるところまで落とし込んだ独自のノウハウを持っています。
特に私の属する中古業界は、査定額次第ですぐに顧客が離れるので固定客が付きにくいと言われていますが、当社は9割をリピータに支えられています。
顧客をファン化させる方法、教えます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、会社を設立して現在に至ります。
10数年前からはパソコン関連の中古店を営んでいます。特に中古PCソフトの分野では一番の老舗で、現在の業界を作った自負があります。

代表者自らが顧客対応をすべきという考えから、現在まで、お客さまの相手はほとんど自分でやっています。
中古店は査定額次第でお客さまが簡単に流れていってしまうのですが、独自のノウハウによって強いファン層を作り上げました。現在もこのファン層に支えられて会社が動いています。
その辺のノウハウについてもお伝えできれば良いな、と思っています。


職歴

ノイテックス有限会社

  • 代表取締役 2000/5 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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