マスコミ(CATV・衛星放送)における法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


英国放送協会・BBCの日本法人の広告事業部において、同社の国際放送であるBBCワールドニュースのTVスポットやオンラインニュースサイトBBC.comの広告スポンサーを探す法人営業に主にプレーヤーとして6年間勤務。営業チームはほぼ2名体制の新規立ち上げ状態から、最終的には4名のチームに。クライアントは日本の伝統的な大手企業が多く、海外のエリートビジネスマンたちへの知名度を上げるブランディングのプロモーションを行う。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学時代に留学で得た語学力を生かし、約15年弱に及び広告業界で海外企業との取引や外資系企業で営業や企画などの経験。その後「自分の能力を再度見直したい」また「収入を多角化したい」との思いから1年間ギャップイヤーを取得。その間に、メディアの編集部でのインターンシップ(取材・記事執筆・コンテンツ企画)や、デンマークへの短期留学で民主主義や教育などについて学び、現地の国際NGOでのライターインターンシップ(英語での記事執筆)も経験。これからの働き方としては、自分が相手に提供できる価値を常に意識し磨き続け、受け身ではなく共に働く方々と仕事を創り出していけるようなスタイルを目指したいと思っています。


職歴

BBC

  • アカウントマネージャー 2009/12 - 2016/12

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム

  • テクノロジー/メディア 2005/1 - 2010/12

サイバーエージェント

  • アカウントエグゼクティブ 2005/1 - 2005/12

セティカンパニーリミテッド

  • マーケティング 2003/1 - 2005/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック