IT経営における経営戦略の企画とIT戦略の企画についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

・店舗運営の経験があります。月商1200万、在庫管理、40人労務管理。
 1000人規模/大手飲食チェーン
・携帯サイトの企画、作成、運営の経験があります。進捗管理からユーザー対応まで担当。
 10人規模/ITベンチャー/iモード
・精密機器メーカーのマーケターとしての経験があります。市場レポートやプロモーション展開も担当。
 本社勤務/250名規模/生産管理
・広告会社のリサーチャーとしての経験があります。データ分析やSEO対策も担当。
 本社勤務/50名部署(グループ10万名以上)/大手企業

どちらでご経験されましたか?

水野英太郎IT事務所 代表

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2017年開業

その時どのような立場や役割でしたか?

ITコンサルタントという中立の立場として、意思決定者の想いを反映させた経営戦略企画書の作成(KGI、KPI、市場分析、ビジネスモデルなど)。
策定後は実現するまで並走して支援します。

得意な分野・領域はなんですか?

・インターネットサービスを活用したデジタル戦略
・市場、商品についての調査(マーケティング)
・スマホやIT機器の利活用サポート(各種ビジネスソフトの操作もWin/Mac問わず)

この分野は今後どうなると思いますか?

どの会社、業界においても情報発信の整備、活用、そしてガバナンスやセキュリティの強化はより一層求められることでしょう。
またインターネットという「あちらの世界」はAIとIoTによってより身近となりデジタルとアナログは融合されます。スマホ以外の機器(テレビやスピーカーら家電、そして家具なども)が浸透していくためスマホファーストの次を考える必要があります。IT技術を活かして人の五感に適した事業を展開することが吉となるでしょう。

誇りに思う成果はなんでしたか?

・店舗運営。売上目標70%と苦戦していた店舗の改善。半年後120%とする。
・メーカーのマーケターとして市場分析を行い経営、営業、商品開発らの戦略に寄与。
・スマホサイトのリニューアル化においてデータ分析とサジェストを担当し、成功させた。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

水野英太郎IT事務所 / 代表


1978年英国生まれ。現在は京都で暮らしています。 若かりし頃は日本を知るため、全国を働きながら転々とし様々な職種を経験。 その後は飲食業の店舗運営、ITベンチャーにてiモードサービスの企画と運営(Webディレクター)、精密機器メーカーでマーケティング、広告会社でデータ分析を担当。 ITに興味はあるけど使いこなせていない人々の存在を感じ思案した結果、ITと人をつなぐ専門家として2017年開業。 ITコーディネータとして主に経営戦略、IT戦略の企画書作成と、マーケティング、IT機器の利活用サポートを行っています。 見える化、最適な導線、パフォーマンスアップ、多様性をモットーにしています。

プロフィール詳細を見る