人材業界におけるweb広告全般の運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


特化型転職サイト(エンジニア及びデザイナー)のマーケティング担当として集客全般を担当しました。主な担当業務は広告予算の立案、広告メニューの選定、記事コンテンツの企画、各種運用型広告の運用です。
求人案件が多数あるサイトではないため、リコメンド型のリターゲティングやリスティングでのテールワード誘導ができないことが課題でした。そのため、SNSでシェアされることを狙った記事コンテンツを作成し、はてなブックマークやTwitter広告といったSNSと相性の良い広告メニューで誘導するアプローチを取りました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リブセンス
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2017年5月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: ・リスティング広告の運用担当
・転職サービスのマーケティング担当
得意な分野・領域はなんですか?: ・SEM、運用広告
・コンテンツマーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ネット系ベンチャー企業で3年間SEO、SEMを始めとしたwebマーケティング全般のコンサルティングに従事しました。その後、ネット系広告代理店で4年間リスティング広告の運用に従事しました。現在は人材業界のマーケティング担当としてマーケティング戦略の立案や広告予算の立案、広告メニューの選定、記事コンテンツの企画、各種運用型広告の運用を担当しています。


職歴

リブセンス

  • 2017/5 - 現在

サイバー・コミュニケーションズ

  • 2013/1 - 2017/4

株式会社フリープラス

  • 2010/4 - 2012/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック