人材業界におけるweb広告全般の運用についてお話できます

  • メディア

経験内容

特化型転職サイト(エンジニア及びデザイナー)のマーケティング担当として集客全般を担当しました。主な担当業務は広告予算の立案、広告メニューの選定、記事コンテンツの企画、各種運用型広告の運用です。
求人案件が多数あるサイトではないため、リコメンド型のリターゲティングやリスティングでのテールワード誘導ができないことが課題でした。そのため、SNSでシェアされることを狙った記事コンテンツを作成し、はてなブックマークやTwitter広告といったSNSと相性の良い広告メニューで誘導するアプローチを取りました。

どちらでご経験されましたか?

株式会社リブセンス

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2017年5月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

・リスティング広告の運用担当
・転職サービスのマーケティング担当

得意な分野・領域はなんですか?

・SEM、運用広告
・コンテンツマーケティング

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社リブセンス

プロフィール詳細を見る


自己紹介

ネット系ベンチャー企業で3年間SEO、SEMを始めとしたwebマーケティング全般のコンサルティングに従事しました。その後、ネット系広告代理店で4年間リスティング広告の運用に従事しました。現在は人材業界のマーケティング担当としてマーケティング戦略の立案や広告予算の立案、広告メニューの選定、記事コンテンツの企画、各種運用型広告の運用を担当しています。

職歴

  • 株式会社リブセンス

    2017/5 在職中

  • 株式会社サイバー・コミュニケーションズ

    2013/1 2017/4

  • 株式会社フリープラス

    2010/4 2012/12