フロントエンドエンジニアにおける技術選定や設計、高速化について話せます

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • 制作

経験内容

その時どのような立場や役割でしたか?

フロントエンドエンジニアとして設計から保守・運営を行ってきました。
またフロントエンドエンジニアチームのマネジメントもかねており採用活動もふくめてチームビルディングも得意とするところです。

得意な分野・領域はなんですか?

まず運用効率、開発効率のよい環境整備。また大量アクセスによるサーバー負荷を軽減するための設計、ページの表示スピードをあげるにはどうすれば良いかのノウハウを多くもっています。
また使いやすいページにするためのUI設計からアウトプットであるワイヤーフレームの制作などの経験も豊富です。

どちらでご経験されましたか?

フロントエンドエンジニアとしてゲーム制作に従事しています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年ごろから現在まで5年間ソーシャルゲームにおけるフロントエンドエンジニアを経験しています。

期間
2013年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ディー・エヌ・エー ゲーム事業本部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ディー・エヌ・エー / ゲーム事業本部

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自己紹介

1999年からウェブ業界で働いてきました。ウェブデザイナーとして数々のサイト制作を手がけ、当初はFlashでのインタラクティブなコンテンツを手がけました。
博報堂アイ・スタジオではインタラクティブなバナーで賞もいただき、大規模サイト構築の部署立ち上げ、上場企業、公共性の高い企業などのリニューアルを担当しました。
ここ数年は数値による課題解決への興味からソーシャルゲームの制作に関わっておりグローバル規模での大量アクセスに耐えうるフロントエンド開発を得意としております。

職歴

  • 株式会社ディー・エヌ・エー /ゲーム事業本部

    2013/12 在職中

  • フリーランス /ソフトウェアエンジニア+デザイナー

    2011/7 2013/12

  • 博報堂アイ・スタジオ /クリエイティブ

    2005/5 2011/5