広報未経験のチームが、どうやって広報活動を行っていけば良いのか

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    事業会社でゼロから広報部門を立ち上げ、独立後も広報経験、PRコンサルティングなどをやってきました。広報に力を入れたいがどこから始めたら良いのかわからない、というチームのご相談に乗れます。
    どうやったらメディアに取り上げられるのか、どのようにメディアにコンタクトを取ったら良いのかなど、戦略から実務レベルまでのお話が可能です。

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2010年頃からITスタートアップ企業、事業会社での広報部門立ち上げなど。

    どちらでご経験されましたか?

    株式会社富士山マガジンサービス / 頓智ドット株式会社 / Telepathy Japan / 株式会社LiB / nana music / 株式会社Socket / イー・ガーディアン株式会社 / 株式会社オープンロジ / 株式会社キャスター / 株式会社MFS / その他:人材系企業、英会話サービス、特殊系SNS、SIerなど

    地域

    日本

    役割

    担当者レベルからマネジメントまで

    規模

    数人から数千人まで

    期間
    2010年 〜 現在
    関連する職歴
    • ディアメディア株式会社 代表取締役
    • Tonchidot Corporation PR / Marketing
    • Fujisan Magazine Service Marketing / PR Maneger

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    ディアメディア株式会社 / 代表取締役

    プロフィール詳細を見る

    職歴

    • ディアメディア株式会社 /代表取締役

      2012/1 在職中

    • Tonchidot Corporation /PR / Marketing

      2012/4 2012/11

    • Fujisan Magazine Service /Marketing / PR Maneger

      2006/6 2011/12

    • Recruit /Advertising sales

      2001/5 2005/5