広報未経験のチームが、どうやって広報活動を行っていけば良いのか
事業会社でゼロから広報部門を立ち上げ、独立後も広報経験、PRコンサルティングなどをやってきました。広報に力を入れたいがどこから始めたら良いのかわからない、というチームのご相談に乗れます。
どうやったらメディアに取り上げられるのか、どのようにメディアにコンタクトを取ったら良いのかなど、戦略から実務レベルまでのお話が可能です。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年頃からITスタートアップ企業、事業会社での広報部門立ち上げなど。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社富士山マガジンサービス / 頓智ドット株式会社 / Telepathy Japan / 株式会社LiB / nana music / 株式会社Socket / イー・ガーディアン株式会社 / 株式会社オープンロジ / 株式会社キャスター / 株式会社MFS / その他:人材系企業、英会話サービス、特殊系SNS、SIerなど
地域: 日本
役割: 担当者レベルからマネジメントまで
規模: 数人から数千人まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
ディアメディア株式会社
- 代表取締役 2012/1 - 現在
Tonchidot Corporation
- PR / Marketing 2012/4 - 2012/11
Fujisan Magazine Service
- Marketing / PR Maneger 2006/6 - 2011/12
Recruit
- Advertising sales 2001/5 - 2005/5