医療機関向けソリューションビジネスにおける販路開拓および拡大について話せます
S社では600の医療機関への卸販売を行い、R社では2年間で150の医療機関との業務提携を実施しました。その他、東京大学、順天堂大学、筑波大学、慶応大学などの教授とも親交がある。
■その他
どちらでご経験されましたか?: S社およびR社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年4月~2017年8月
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として決裁権限をもってチームマネジメントや直接交渉を行っていました。
得意な分野・領域はなんですか?: 医療を含むヘルスケア領域全般におけるマーケティング戦略および営業企画の立案
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
企業が医療・ヘルスケア領域へ新規事業進出する際の重要ポイントについて話せます
¥50,000~■背景 2015年頃より企業(事業会社)が医療関連事業やヘルスケア関連事業に進出する傾向が高まっています。 その様な背景の中で個人で経営しているコンサルティング会社にも多くの相談が来ています。 業界進出の際の留意点や注意しなければならい重要ポイントをお伝えいたします。 ■話せること 医療と事業会社の考えや価値観は根本的に違うという最も大きな課題点を自身の実体験やコンサルティング経験を基に端的にお伝えいたします。その他、進出に際して事業拡大するためのアドバイスもさせていただきます。
-
企業向けサービス(主にヘルスケア関連全般)の販路開拓施策について話せます
¥50,000~■背景 企業従業員に向けた健康増進、疾病予防サービスおよび産業保健体制構築のサービスを新規で立上げ、約4年で10億以上の年間売上げとなる事業に育てました。その後も事業責任者として5年連続で昨対比120%超えの成長率を出しています。 ■話せること 今後の国策(働き方改革や医療費削減施策)に基づいた商品戦略やマーケティング・営業戦略など。
-
健康食品、化粧品業界における商品開発、通信販売、販売促進、海外進出支援、マーケティング全般についてお話できます
¥30,000~専門はマーケティングで、健康食品、化粧品の会社で代表取締役の経験があります。海外は中国に子会社を設立し、流通網を開拓した経験もあります。