化粧品業界における戦略企画、営業推進、人材開発、教育プログラム、組織構築についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

国立ガンセンターなどでガン患者、医療従事者に対して講演会(200名規模)の経験もあり。
患者様に対するQOL活動の他、老人ホームや被災地などでお手入れ会やメイク会などのCSR活動などの企画から実践までイベント構築も得意とします。



■ どちらでご経験されましたか?
大手化粧品メーカー、大手ドラッグストア企業、大手製薬メーカー



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1981年から2008年の27年間を大手化粧品化粧品で
2008年から2014年の6年を大手ドラッグストア企業で
2014年から今現在、大手製薬会社にて経験



■ その時どのような立場や役割でしたか?
営業責任者、教育責任者として教育内容の構築、人材の採用から育成、売上と利益の管理等



■ 得意な分野・領域はなんですか?
教育プログラムの作成及び人材育成、売上管理など営業活動に関する全て



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
750億の売上を達成させるために850名のビューティアドバイザーと共に戦ってきた事



■ この分野は今後どうなると思いますか?
化粧品業界のおける売上達成に向けて新規顧客の獲得と継続策が必要となりますが人口が減っていく中、獲得した顧客様のLTVの最大化を目指し、カウンセリング強化が重要となってくる

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ