保育業界における特に認可外保育施設の運営や現場改善、新規事業の確立についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 認可外保育施設
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から2017年の2年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 施設長
得意な分野・領域はなんですか?: 認可外保育施設の立ち上げ、届出、運営から助成金の獲得までサポート致します。
昨今保育に関わる仕組みの変化が大きく、なかなか全体を把握しきれない中、女性の社会進出に伴い需要は拡大を続けています。
サービス、人材、システム等、運営に伴うリスクなど様々な要素でアドバイス致します。
また、保育や子育てに関わる新規事業の立ち上げもご支援致します。
この分野は今後どうなると思いますか?: マーケットは小さいながらも、介護に次ぐ社会問題となっている業界です。
女性に社会進出に伴い、企業の参画や助成金なども動きが拡大しています。首都圏においては出生率も増加しており、しばらく需要が見込める業界だと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

保育施設の立ち上げから運営や子育てに関わるイベントの開催、保育施設向けシステムや育児世代をターゲットとしたアプリの開発など、保育を軸としたビジネスの構築に関わって参りました。
今までの経験や知見が新たな課題の解決に繋がれば、大変嬉しく思います。


職歴

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック