WEBマーケティングにおけるDRM構築、リストマーケティングについて話せます
■その他
どちらでご経験されましたか?: RN株式会社にて、経営コンサルタント平秀信のプロデュースを3年実施。リスト集めからステップの構築、セールスなどプロモーション全般をプロデュース。
他、それ以前にもリストゼロから数百万円、3,000リストを集めて3,000万円など、主にコンサルタントのプロモーション構築を経験。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から約4年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として企画立案から実行、実際の構築まですべてを行っています。
得意な分野・領域はなんですか?: WEBにおける販売の流れ、仕組みの構築(DRM構築)。WEBプロモーション全般(最近では特に、SNSを活用したリスト取りに力をいれています)
この分野は今後どうなると思いますか?: SNSの普及、スマホの普及により、誰でも、コストをかけずに、簡単に見込客を集められるようになりました。全くのゼロからでも稼げる時代になり、起業家にとっても、新規事業を立ち上げたい経営者にとってもSNSを軸としたDRMは今後どんどん取り組むべき領域となっていくでしょう。
誇りに思う成果はなんでしたか?: SNSを活用することで、無料で2,914リストを獲得。
約1300リストから1億円の売上構築。