アパレル業界におけるEC、Web周り、店頭との関係について話せます

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    ブランドビジネス10年 内営業5年 MD5年
    ECサイト運営10年 モール運営、営業
    TV通販、カタログ通販、在庫連携、CRM、O2O経験あり
    ECサイト立ちあげ、オムニチャネル、UI、UX、在庫連携、決済機能、レコメンド、サイズアシスト機能、
    ボット、[email protected]、SNS、スタッフ教育、マネジメント、ブランディング、広告、販促、SEO、アフィリエイト
    倉庫、物流 他
    広報 広告 宣伝 販促部門長3年

    どちらでご経験されましたか?

    ㈱フランドル

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2000年4月 〜 2018年10月

    その時どのような立場や役割でしたか?

    web事業の部長

    地域

    東京

    役割

    事業部長

    規模

    全社員1000名 部署15名

    期間
    2009年 〜 2018年頃
    関連する職歴
    • ㈱フランドル 部長

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    ㈱フランドル / 部長

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    2018年10月まで㈱フランドル(アパレル)にて
    10年間ECおよびwebの責任者してました。
    ECではブランドホームページ、SNS、システム連携、店頭連携を踏まえ事業計画とその実行、マネージメント(12名)をしていました。
    急激に変化を遂げたWebの、更にECを主体とした考えを持ち、消費者との心理戦を繰り返しました。
    店舗との連携によりシナジーを更に高める施策を検討したり実施したりしていましたが、退職し新たなチャレンジをし始めたところです。
    web領域から外れることなく、デジタルで消費者をもてなす方法を模索し続けていきたいと思ってます。

    職歴

    • ㈱フランドル /部長

      2000/4 2018/10