リラクゼーション業界におけるセラピストの教育についてお話できます
●業界未経験者のセラピスト育成機関の責任者
・採用面接(新卒、中途、アルバイト)
・教育チームの講師マネジメント
・接客マナー研修講師
・卒業試験(施術)試験官
・入店前研修(OJT含む)
・ISO9001品質管理マネジメント責任者として監督管理及び内部監査の実施
・顧客満足度調査の実施(2年間)
・インターン店舗の設立及びマネジメント
●その他
・店長経験6店舗(他社にて4店舗)
・店舗運営部マネージャー(4店舗)
・FC店舗運営部マネージャー(10店舗)
・店舗運営部取締役部長(直営店舗8店舗)
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社メディロム(旧:リラク) 品質管理部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年6月 〜 2009年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 実行責任者として、入店前研修の実施や昇級試験の接客及び実技の試験官を担当。
接客研修の講師を3年間担当
ISO9001の品質管理責任者として顧客満足度調査を2年間実施。
社内セラピスト育成において、実技最終試験の試験官を担当
地域: 東京23区内
役割: 品質管理(教育研修&ISO9001品質管理責任者)
規模: 社員数50名 アルバイト200名 店舗数30店舗
プロフィール 詳細を見る
職歴
ファイブリング株式会社
- 係長 2015/3 - 2017/11
エーワン・ホールディング株式会社
- 事務局長 2012/3 - 2014/10
株式会社ユビックス
- 東京エリアマネージャー 2012/4 - 2012/9
株式会社ヒーリングメッセンジャー
- 部長 2011/10 - 2012/2
株式会社メディロム(旧:株式会社リラク)
- 部長 2005/10 - 2009/10
株式会社メディロム(旧:株式会社リラク)
- 部長 2007/1 - 2008/9
株式会社メディロム(旧:株式会社リラク)
- 店長 2003/8 - 2005/9
整体療術 健創館
- 院長 1999/8 - 2003/2