金融機関における企業評価の判断についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


信用金庫での業務経験上、支援先は中小企業や小規模事業者の皆様です。従って、中小企業や小規模事業者の皆様の特性を理解した上で、同じ目線で事業の成長をお手伝い出来ます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 最大手の信用金庫で融資業務、事業再生・経営改善支援部門で長年従事しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 営業店で融資業務に約13年、支店長を2店舗約5年、本部審査部門(事業再生・経営改善支援・不動産調査)で約9年、また販路開拓などの企業の課題解決支援、創業支援などの企業サポート部門に1年敬遠しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 金融機関の”現場”である営業店では支店長を5年、融資担当役席として10年、本部審査部門の9年間は管理者であり、融資判断業務における管理職としての経験が豊富です。
得意な分野・領域はなんですか?: 財務健全化指導、資金繰り相談、経営改善計画作成支援、事業再生支援、経営革新支援、創業支援、事業承継支援など
この分野は今後どうなると思いますか?: 地域金融機関は、取引先企業の多角的な情報を自ら能動的に収集し、企業の成長のためにどれだけ多面的な支援を行えるかに、今後の優勝劣敗がかかっている。しかし、その目的を遂行するためには、自らの経営資源では限界があり、如何に外部専門機関と連携できるかが持続的成長のカギとなる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 事業再生支援業務を通じて、地元の伝統文化・地域資源の保全に資することができたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

さまさまな規模の経営者の皆様が抱えておられる課題に、膝を突き合わせながら寄り添うパートナーとして、お役に立てることを志すコンサルタントです。


職歴

未来へつなぐ経営相談所

  • 代表 2017/6 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック