インド、アメリカ等への海外進出、事業展開について話せます

エキスパート

氏名:開示前


<どちらでご経験されましたか?>
シティバンク(Citi)、ワークスアプリケーションズ(WAP)

<いつごろ、何年くらいご経験されましたか?>
【Citi】2002年 〜 2003年【WAP】2021年~2024年

<その時どのような立場や役割でしたか?>
【Citi】NY本店に異動し、ジャパンデスクにおいて、日本人顧客向けに債券ビジネスを開始するための手続き、実際の営業までを経験。
【WAP】インド拠子会社のエンジニアを紹介する新事業を企画し、2022年、2023年はインドに駐在して、2022年、2023年に約1万社に対してコールドコールを実施。10社と新規取引を開始し、全顧客が契約更新。日本の上場企業が2022年2月からインド人エンジニア6人で活用を始め、2023年末には31人まで拡大。0だったインド拠点の2022年売上は1億円、2023年は3億円を超え、基幹ビジネスに成長。

<得意な分野・領域はなんですか?>
海外拠点に実際に駐在し、現地スタッフと協力して新しいビジネスを立ち上げ、軌道に乗せることが得意です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・2000年にシティバンクに新卒として入社後、営業部、経営企画部門に所属し、NY駐在時には現地の外務員資格を取得して証券仲介業務も経験。日米両国での実務経験を通じ、様々な金融商品と仕組みに精通。

・事業再生アドバイザーとして独立した後、ワークスアプリケーションズに入社し、CEO室長として人事給与システム売却プロジェクトを統括した後、グローバル営業責任者としてインド子会社の活用を推進。

・金融とITの実務を経験し、営業、企画両面で事業を推進。日仏両国のビジネススクールに第一期ダブル・ディグリー生として在籍し、両校よりMBAを取得。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック