ゲーム業界におけるゲーム企画・ディレクター業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


基本的にはキャラクターを活用したモバイル向けゲームの企画をしていたので、中小のゲームメーカーにおけるディレクター業・版権元とコンテンツプロバイダとの関係、等については詳しくお話できると思います

■その他
どちらでご経験されましたか?: イマジニア株式会社 モバイルメディア事業部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年4月 〜 2011年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 新作ゲームタイトルのディレクターとして、モバイル向けゲームの企画・運用を行いました
版権ゲームの責任者として、版元との契約交渉を行いました
得意な分野・領域はなんですか?: ゲームの企画・版権元との交渉
この分野は今後どうなると思いますか?: 大手企業のサービス企画・開発力に対して、中小のメーカーが太刀打ちできなくなって来ています
ゲームメーカーとして生き残るのは特殊な技術力を持つ企業か、強力なキャラクターのライツを持つ企業になってゆくと考えています
誇りに思う成果はなんでしたか?: DeNA・GREE・コロプラという、当時有力だった全てのプラットフォームに対してゲームを提供しました

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック