製造業における機械設計業務、機械加工業務、生産技術全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


機械設計業務や機械加工業務へのアドバイスはもちろん、これから生産設備を
導入したいと検討している経営者の方にもいろいろなアドバイスが出来ればと思っています。
簡単な技術アドバイスでは終わらず、コスト対応や会社の利益も考えた技術アドバイスをしたいです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 100名規模の設計から加工までをしている製造業の生産技術に長年所属していました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992〜2017(現在)年までの25年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 最初の10年間は製造現場で機械加工や製品組立の実務を経験してきました。
その後生産技術部に属し、機械設計の業務を担当してきてした。
個人事業を始めるにあたり、営業や会計の勉強もしました。
得意な分野・領域はなんですか?: 機械設計と機械加工
この分野は今後どうなると思いますか?: 労働人口減や働き方改革などで製造業はますます人手不足が深刻になります。
当然若者のスキルアップやロボット技術の導入が進み、生産活動の改革が課題になります。
製造現場の問題提起や解決に少しでも役立つ事が出来ればと考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ファーストマシナリー

  • 個人事業者

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック