米国会計税務におけるアメリカ進出のためのアドバイスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1. アメリカでの会社設立業務過去に100社以上お手伝いさせていただいております。
2. 法人約300社および個人500名の税務申告の手続きをしています。
3. 約30社の会社運営にあたり、中小企業向けのアウトソースCFO業務
4. 大手会計事務所で監査業務の経験

■その他
どちらでご経験されましたか?: Ishigami, Ishigami, and Ochi, LLP Partner, and Deloitte
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 15年の経験、100社以上の設立のお手伝いをさせていただいています。現在は、日系企業約300社様をサポートさせていただいています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現事務所の創業、および代表社員。
得意な分野・領域はなんですか?: アメリカ進出にあたり、どのような会社形態、各州のメリットデメリット、設立後の税金まわり、ビザなどの人事周り、会社運営のアドバイス
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本での物欲の低迷および人口の減少に伴い、いろいろ問題は抱えるもの先進国で唯一人口が増えているアメリカに進出する日系企業が増えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アメリカの大学で会計学で卒業後大手監査法人で経験を積みその後独立。現在、約15人のバイリンガルのプロフェッショナルのスタッフとともに日系企業の売国進出のお手伝いをさせていただいております。
経験ネットワークを生かし、お客様にワンストップのソリューションを提供して大手以上細かいところに手が届くサービスクオリティを提供しております。費用形態は中小企業のお客様でもご利用いただきやすく、大手の半分を目指しております。


職歴

Ishigami, Ishigami, and Ochi, LLP

  • Managing Partner

Deloitte

  • Auditor 2005/9 - 2007/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック