生産・物流・販売の統計を用いたデータ解析の初案から需要分析の深耕まで。マーケティング視点と業務視点両方あり。

  • 営業/マーケティング
  • マーケティング
  • O2O/オムニチャネル
  • 経験内容

    ・物流の在庫管理のデータベース運用に関わる、ERP導入から業務改善の実施:統計分析結果の実務反映を含む業務フローの作成/IT導入支援など
    ・SPCの不動産管理に関する会計システムの要件定義
    ・医療統計マーケティングの健康調査のノウハウ
    ・医療機関に関する統計可視化システムの要件定義と実装補助
    ・マーケティング側面でのO2O(Online to Offline)分野でのデータ分析(ビッグデータ解析系統)


    自己紹介

    キャリアの変遷は以下の通りです。
    ITコンサルティング(物流(主に小売の物流・在庫管理・販売のSCM領域)→会計(統計)→医療(統計))
    →データ・ストラテジスト(EC販売と実売の関連の統計ビッグデータ解析と実務反映)
    →データを中心としたITに関わるプレイング・プロデューサー

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)