業界問わず、社会・情報インフラビジネス、社会貢献ビジネスにおけるマーケティング、人材ではなく人財の育成、本質などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・中心で関わった事業が上場を果たす
・事業と組織再生を18ケ月で成果
・退社後のフィールドワークで中小企業における経営課題の研究、解決策を見出す。
・ソーシャル リサーチ ワーカー と言う新しい概念を提唱、その検証モデルを事業化しようとしている

■その他
どちらでご経験されましたか?: 4番目の電機メーカーだが、事業はトップシェアか2位の事業が殆どのオールドエコノミー。元は富士通の親会社。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年2月まで25年以上、充分な経験を積む。
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングリーダーとして事業トップのミッションを中心に遂行
得意な分野・領域はなんですか?: 社会情報インフラ分野、中小企業のインテリジェンス経営分野

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氏名:開示前

元富士電機、一級電気施工管理技士、社会インフラ系マーケティングリーダー、フィールドリサーチャーとして
複雑系の社会課題解決の知財開発完了「Social Inclusion Algorithm」と同時に投資家として、具体的プロジェクト「Resilience Management 」を立ち上げ準備に入る。
いまを生きるデジタルトランスフォーメーションのアプローチが、スマートシティに対する市民協力のデザインを容易に実現、その体験を通して「若い人財が育める機会と場」を共有する取り組みである。


職歴

富士電機株式会社

  • 部長 1997/7 - 2002/2

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