業界問わず、社会・情報インフラビジネス、社会貢献ビジネスにおけるマーケティング、人材ではなく人財の育成、本質などについてお話できます
・中心で関わった事業が上場を果たす
・事業と組織再生を18ケ月で成果
・退社後のフィールドワークで中小企業における経営課題の研究、解決策を見出す。
・ソーシャル リサーチ ワーカー と言う新しい概念を提唱、その検証モデルを事業化しようとしている
■その他
どちらでご経験されましたか?: 4番目の電機メーカーだが、事業はトップシェアか2位の事業が殆どのオールドエコノミー。元は富士通の親会社。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年2月まで25年以上、充分な経験を積む。
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティングリーダーとして事業トップのミッションを中心に遂行
得意な分野・領域はなんですか?: 社会情報インフラ分野、中小企業のインテリジェンス経営分野
プロフィール 詳細を見る
職歴
富士電機株式会社
- 部長 1997/7 - 2002/2
このエキスパートのトピック
-
再生可能エネルギーにおけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~国内にマーケットを持つ(3GW) マネジメント経験20年以上、経験豊富 1級電気施工管理技士保有 FIT対応ではなく、自家消費型対応モデルも保有。 千人以上、中小から台まで豊富 すぐに注文に結びつけることが可能です。
-
社会インフラ事業、情報システム事業全般における官公庁分野のマーケティング全般についてお話できます
¥50,000~電力システム改革に精通、FIT後のビジネスに知見、レジリエンスな戦略モデルを実践プロジェクトで提供可能。 既成概念にとらわれず、新しい論点を抽出、実証検証を可能にする。
-
社会インフラ事業、情報システム事業全般における官公庁分野のマーケティング全般についてお話できます
¥50,000~