住宅設備機器製造業における最新設備機器についてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


住宅設備機器メーカーで、営業職をしております。最新設備機器、業界動向、販売経路の仕組み、などなど業界特有の事情をご説明できるかと思います。代理店制度、特約店制度の販売形態です。価格だけではない新築・リフォームの際の業者様選びのポイントなどオススメをご紹介できます。ビジネスモデルはBtoBtoBtoCです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社LIXIL
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年〜現在
その時どのような立場や役割でしたか?: BtoBの法人営業を行なっています。商品を通じてお客様との売上、粗利改善のご提案。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 現在地方勤務ですが、弊社のシェアが低い地域において、ランチェスター戦略を実施し毎期増収増益をしております。
この分野は今後どうなると思いますか?: 人口の縮小と共に市場規模は確実に縮小します。また異業種の参入もあり、既存事業者は事業計画の見直しを迫られるようになります。デジタルコンテンツに遅れている業界だからこそ、ビジネスチャンスがあると思います。
得意な分野・領域はなんですか?: 省エネについてのご提案。信頼できる業者様選びのポイントについて。
地域: 四国地方
役割: 営業
規模: 16,000

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京都出身。地方勤務を経験。学生時代に約1ヶ月東南アジアへバックパッカーとして滞在。そこで日本の住宅設備の快適さを実感し、国内外問わず素晴らしい商品を普及をさせたいと思った事が前職入社の経緯です。商流のお話や住宅購入の際、個人では集めにくい情報を提供できます。
4年半連続でトップセールスの経歴がございます。

2019年からは営業の職種はそのままに、IT系企業のWebセキュリティメーカーへ転職。近年増加するサイバー攻撃から企業を守るセキュリティの対策をご提案しております。


職歴

アマゾンジャパン合同会社

  • マネージャー 2019/10 - 現在

株式会社サイバーセキュリティクラウド

  • 営業部 2019/1 - 2019/10

株式会社LIXIL

  • 営業 2013/4 - 2019/1

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック