IT業界における情報セキュリティについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 4000名規模の官公庁
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年から2017年の13年間
その時どのような立場や役割でしたか?: SIerを間に挟んで1メンバーとしてセキュリティポリシー策定から下位規程の策定まで。
その後、ルールを浸透させるべくセキュリティ管理業務に携わり、後半は自社メンバーも引き入れて3名チームを率いてセキュリティに関わるレビュアー対応、パッチ適用管理、ルール改定等の対応を実施。
得意な分野・領域はなんですか?: セキュリティに関する一般的な対策立案、ルール策定及び運用等に長年従事していたこともあり、得意としている。
また、社内業務でメンバー教育やトラブル時の報告書作成等にも関わっていたこともあり、問題解決と言う分野に興味を強く持ち、今まで取り組んで来ている。
この分野は今後どうなると思いますか?: セキュリティに関する意識は一般の方々にまで広がってきていると考えているが、浸透率はまだまだ低いと感じており、セキュリティの需要は今後も伸びていくと考えている。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 数千人規模を対象としてセキュリティポリシーを策定し、施行出来たことが一番の成果だと思っている。勿論自分一人で達成したことではないが、各方面に根回しを行い、ルールの必要性を認識させて、施行までこぎつけた経験は大きかったと思っている。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック