カメラ、写真、撮影における購入相談、テクニック、ワークフロー、ソフトウェアの使い方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


こんにちは、都内、関東を中心に活動しているフリーランスのカメラマンです。
イベント撮影、人物撮影、建築撮影、画像加工が得意分野です。
打ち合わせをしっかりとしてクライアント様のご要望の写真を撮影すること、担当者様やモデルの方とコミュニケーションをしっかり取りながら仕事をすることを大事にしております。

現在までの12年のキャリア(2017年現在)で、大手広告代理店数社を通じて大手企業様など法人のイベントや周年・記念パーティ、大手住宅メーカー様のインテリア・エクステリアの撮影、大手PR会社様のインタビュー撮影、web制作会社様のHP用の撮影、スポーツインストラクター・歌舞伎役者・ミュージシャン・アーティスト・Facebook用のプロフィール写真・七五三・地下アイドルなどの人物撮影、結婚式・二次会などの婚礼写真、運動会・ピアノ発表会・学芸会などの撮影、などです。

フリーランスなので1ヶ月などの長期の撮影、海外への撮影同行なども可能です(オーストラリア、コンゴなど)。英語とスペイン語を少し話せます。

またマイカーでカメラ・照明機材一式を載せて、栃木 茨城 埼玉 東京 神奈川 千葉 山梨 長野 静岡まで出張撮影経験があります。それ以外の地域は新幹線、飛行機での出張撮影になります。場合によっては前泊・後泊する場合もございます。

仕事とは別で皆既日食をテーマに作品を撮りためていて、国内外で写真展を定期的に行なっています。またカメラの使い方や編集ソフトの使い方の個人レッスンも行なっております。

カメラ機材はフルサイズ3台、レンズ13本、クリップオン5台を中心とした照明機材一式、白 黒 グレーの背景紙などです。MacBook Proとカメラを繋いでテザー撮影をして、撮影したその場でクライアント様に確認していただくシステムを導入しておりますので、その場で「すぐ確認→すぐ再撮影」もできますので納得いくまで撮影できます。

フットワークの軽さとコミュニケーション能力が高いと周りからはよく言われます。

カメラや写真についてお困りの際はお気軽にご相談ください。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 荒井写真事務所
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年1月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 独学でカメラの技術を学び、現場での経験を積みました。
得意な分野・領域はなんですか?: カメラ、レンズ、撮影、テクニック、ソフトウェアなどカメラと写真について全般
この分野は今後どうなると思いますか?: スマホの普及で誰でも簡単に写真が撮れる一方、プロでしか撮れない写真は数多くあります。
写真が身近になってきているので、最初は自分で撮ろうと思いますが、やはりプロは違うと言った意見が増えています。これから写真の可能性はまだまだ広がって行くと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 写真には力があります。私のお客様で「売り上げが倍になった」という方もいらっしゃいます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

写真家です。
I'm photographer.
 
HP
http://www.takayukiarai.com
 
Flickr
http://www.flickr.com/photos/tang420


職歴

荒井写真事務所

  • フリーカメラマン 2011/1 - 現在

エニグモ

  • 2006/1 - 2010/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック