人事や採用における人の見かた、魅せ方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自身の経験や、笑顔分析理論・カラー心理やパーソナルカラーを使い、魅せ方・自分と社会の必要性・心と脳のバランスを整え、クライアントの意欲をサポートし、低くなったモチベーションを向上を提案します。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 警備会社:営業、指導教育・育成・派遣
ブライダル:美容、サービス
カウンセリング:色彩心理、顔分析診断
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 警備会社:1996年~2001年
ブライダル:2008年~2013年
カウンセリング:2013年~
その時どのような立場や役割でしたか?: ■警備会社は、当時女性営業が少なく、現場や取引先からは『女性特有』の長所と短所を経験しました。指導教育では受講者により例題を変えるなど体力精神力が要求される職種のため「仕事を楽しむ」ことを軸に指導し、離職率低下に貢献しました。

■ブライダルでは、笑顔分析理論を活用し、バンケットやヘアメイクを担当しお出迎え・両家控室でのトラブル、衣装のサイズ違いなどのクレーム対応など未然に防いだり、メイクでは新郎新婦の母のメイクを担当しておりました。ただ、キレイになるのではなく、お客様の魅力を引き出し、結婚式にふさわしい姿を施しておりました。日々の生活習慣から「悲壮感の顔」を「意欲的な顔」に、「怒りっぽい顔」を、「落ち着きある顔」にメイクを施しお客様からは「意外な魅力を引き出す人」と定評し、メイク依頼率150%を在職中、毎年更新しておりました。

■カウンセリング:笑顔分析理論を使った個人カウンセリングや家庭教育セミナー、企業セミナーなどを行い、人材育成を行っております。
得意な分野・領域はなんですか?: モチベーション意識の向上:上っ面と腹の中を髪・瞳・肌の色のタイプ別に適正部署・適正職種・Team分類、陥りやすい失敗の傾向や原因、意味や改善の方法、叱り方・指導の仕方など独自の色彩心理と表情を見る顔分析を使って個々のモチベーションを上げることで業績を数値化し、逆境に負けない人材づくり(離職率低下)を提案します。
この分野は今後どうなると思いますか?: どの業界でも、人材育成・離職、意欲について悩んでいます。原因は『みんな一緒』という教育環境が強化されたことです。個性を受け入れなければ「発展」「飛翔」はありません。雇われる人、雇う人と二極化する今後は個人が「どうしたいか」を表現しやすい指導と理解する器が求められます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: クライアント事例

①営業成績UP:失敗や成功など悩みを解決することで統括エリア成績3位
②就活指導:市役所、大学病院からの採用通知、同時取得(選べる採用先)
③リーダー教育:業績がいい人と指導が上手な人は違います。そのカラクリを説明し「部下から信頼される上司」として現在、希望部署の新人教育担当を獲得
④登校拒否に悩む親:その原因を究明し、1年不登校だった子が改善

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一般事務と警備会社の現場や雑務的な仕事から、出産を機に出会ったママ友のおかげで現在は講師として人前で話をする仕事をしております。個人的にも親の離婚・虐待生活を経験し、2014年に突然離婚宣告を受け、2017年やっと離婚裁判が終わり、こうして皆さまにご縁をいただくこととなりました。

自分の心は脳や他人に振り回されがち

困った時に負けない『自立』する方法をさまざまな角度から提案します。
転んだら自分で立ち上がりましょう。
人の手を借りてる場合ではありません。あなたは答えを知っています。


職歴

個人事業主

サカエパーマ

  • ブライダル、経理兼務 2009/5 - 2013/6

パシフィックダイナーサービス(プランドゥシ―)

  • サービス 2008/2 - 2012/12

トゥビィ

  • 指導教育・営業 1997/4 - 2000/4

一十食品

  • 生産事務 1995/4 - 1997/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック