BPRやシステム開発におけるプロジェクトマネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・Salesforce、SAP導入プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験
・インド、シンガポールなどオフショア拠点メンバーを交えたプロジェクトマネジメント経験
・MS Projectを利用したWBSの作成、Outlookと連携した進捗の可視化
・プロジェクトメンバーに向けたわかりやすいマスタスケジュール・課題管理票の作成、可視化

■その他
どちらでご経験されましたか?: 製造業大手、IT部門子会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年から約9年間プロジェクトマネジメント業務に従事しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトマネジメントの担当者、また、複数のメンバーを管理しながらプロジェクトをマネジメントする立場でした
得意な分野・領域はなんですか?: システム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント、特に進捗管理・課題管理。
この分野は今後どうなると思いますか?: プロジェクトマネジメント自体はAIによって管理作業自体が代替されるものと思われますが、課題解決のための調整やトップマネジメントに対するエグゼクティブサマリーなど、人間が行っていく領域はまだまだ残っていくものと思われます
誇りに思う成果はなんでしたか?: CIO賞を複数回にわたり受賞したことです。
地域: 東京・インド・シンガポール
役割: プロジェクトマネジメントオフィス
規模: 30人~100人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手電機メーカーにて情報システムの刷新PJのプロジェクトマネジメントを10年以上歴任。課題やスケジュール・進捗の可視化などプロジェクトマネジメントを専門に、その他、Salesforceの導入などSaaSの経験も豊富。


職歴

製造業大手

  • 2007/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック