広告関連のシステム開発、運用、メディア収益化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・新規プロダクトの開発責任者として複数のプロダクトを立ち上げに参画し、アーキテクチャや基本設計から実装まで担当していたので、広告システムの仕組みはひと通り抑えていると思います。
・エンジニアという枠を超えて、広告運用やメディア収益化の企画にも携わっており、人脈づくりや情報収集を続けているため、広告業界の仕組みを体系的に理解しています。そのため、広告やマーケティングの基礎的な内容(マーケティングの仕組みや、施策や営業シナリオの立案等)についてもお話できます。
・技術領域としては、サーバサイド、ビッグデータ運用が中心ですが、アプリやフロントも担当していたことがあり、全般的な設計についてのお話ができると思います。
・現在はCTOとして、開発組織の構築から、要件定義、設計開発を行なっております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 京セラコミュニケーションシステムと、株式会社CyberZ、株式会社ジオロジックにて、合計10年近く広告システムの開発をしております
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年10月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: CTO、新規プロダクトの開発責任者
得意な分野・領域はなんですか?: インターネット広告のシステム(どのように動いているのか、何かを実現するためにどうしたら良いのか)
この分野は今後どうなると思いますか?: 絶対になくならない分野だと思っていますが、変化の激しい業界とも思っています。
これまで進化してきた、基盤的な部分が大手の会社に集約されていっていますが、同時に別の領域が広がっていっているため、これからさらにチャンスのある業界になっていくと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 最初のエンジニアとしてベンチャー企業に入社し、エンジニアの責任者として、システム構築から採用までの全てを行い、技術力が高くチームワークの良い開発組織を作ってこれていること。
地域: インターネット広告システムの開発(DSP、DMP、収益化、計測ツールなど)
役割: 設計、実装から企画や開発組織の構築まで広く経験しました
規模: ゼロベースの立ち上げから、日本でも有数の規模になるまで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アドテクエンジニア
プロダクトマネージャーからコーディング、広告企画や運用もします。
DSP、DMP、媒体収益化など。

2009- 京セラコミュニケーションシステム
KANADE.DSP の立ち上げなど

2014-2017 株式会社CyberZ

新規プロダクト開発
新規プロダクトマネージャー
媒体収益化

2018- 株式会社ジオロジック

取締役CTO


職歴

株式会社GeoLogic

  • 取締役CTO 2017/10 - 現在

CyberZ

  • エンジニア 2014/4 - 2017/9

京セラコミュニケーションシステム

  • エンジニア 2009/3 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック