「企業内における起業」「新規事業立ち上げ」についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • メディア

2015年から新規事業開発に従事しており、この経験から、大手企業における「社内起業」や「新規事業開発」に関する実務経験と知見を有しています。新規事業開発、事業戦略・戦術構築、マーケティングから、経営層とのコミュニケーションなど、幅広く相談に乗り、事業開発を加速化させる支援ができるかと思います。

どちらでご経験されましたか?

En-konkatsu inc. CEO
En-japan inc. New Business Development Manager

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2016年2月 〜 継続中
2015年7月 ~ 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

エン・ジャパン株式会社における婚活事業開発責任者として、事業企画、プロダクト開発、マーケティング、ファイナンスなど、すべてに関わって、子会社設立。現在はCEOとして従事しています。

得意な分野・領域はなんですか?

新規事業開発、事業戦略・戦術構築、マーケティング

この分野は今後どうなると思いますか?

ニッチサービスですので、市場はまだまだ成長します。とはいえ、人口は減少していきますので、事業を「結婚後の幸せを実現する」ことを軸に多角化していきます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

ゼロから数億円のビジネスを生み出したこと。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


はじめまして。 東証一部上場企業のグループ会社にて代表を務めています。 同社初の社内ベンチャーを立ち上げてスピンオフした、いわゆる「社内ベンチャー」経営者です。社員1人でスタートした当社も、2期目に入って数億円規模まで成長しております。 2015年から新規事業開発に従事しており、この経験から、大手企業における「社内起業」や「新規事業開発」に関する実務経験と知見を有していますので、プロダクト開発、事業戦略・戦術構築、マーケティング、経営層とのコミュニケーション、社内ベンチャー制度構築など、幅広く相談に乗り、事業開発を加速化させる支援ができるかと思います。 最も得意な領域は、事業戦略・戦術構築、デジタルマーケティングです。0→1、1→10フェーズにおけるデジタルマーケティング領域では、CACを低減しながらCVにを最大化することに成功した実績があり、MAを活用したリードジェネレーションからナーチャリング、各種Web広告の最適化、SEO対策など、事業をグロースさせるためのアドバイスが可能です。 また、キャリアの前半は、人材領域の業務に従事し、拠点の立ち上げや部門立ち上げも経験しており、所謂「0→1」、「1→10」、「10→100」を体感しています。恥ずかしながら失敗経験も豊富ですが、何かお役に立てたらと思います。 よろしくお願いします。

プロフィール詳細を見る