文具・事務機業界における営業・販売促進・マーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


在職中から、販促の一環として、無償でお客さんのホームページコンサルティングを行っていました。
インターネットを使ったマーケティングについてもお話しすることができます。

飛び込み営業やテレアポなどによる、昔ながらの営業方法に限界を感じてある企業には、「ビジネスセミナー」を使った販促活動をお勧めしています。
「ビジネスセミナー」のやり方やコンテンツの作り方についても、詳しくお話しすることができます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社松機 営業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年3月 〜 2014年6月
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場で、新規開拓、既存顧客のフォローアップを行っていました。
得意な分野・領域はなんですか?: 事務用品の営業・マーケティング、文具店の販売促進活動
この分野は今後どうなると思いますか?: 事務機業界は、完全に成熟している業界です。
ですから、何か新しい商品や、サービスを見つけ出して、お客さんの問題解決に役立つものを提供することは重要です。
しかし、ライバルも多く、似たような商品があふれる中で、商品やサービスだけで差別化するのは、難しいです。
今後は、今までのようなお客さんとの関係づくりではなく、「新しい立場を作って差別化をする商品販売」を展開していく必要があります。
誇りに思う成果はなんでしたか?: マーケティングにより、お客さんからの完全な信頼を得て、競合なし、値引き交渉なしで、1度に約2000万円のプロジェクト受注を獲得できました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

社員数10名規模の事務用品専門販売商社

  • 営業 2004/3 - 2014/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック