文具・事務機業界における営業・販売促進・マーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

在職中から、販促の一環として、無償でお客さんのホームページコンサルティングを行っていました。
インターネットを使ったマーケティングについてもお話しすることができます。



飛び込み営業やテレアポなどによる、昔ながらの営業方法に限界を感じてある企業には、「ビジネスセミナー」を使った販促活動をお勧めしています。
「ビジネスセミナー」のやり方やコンテンツの作り方についても、詳しくお話しすることができます。



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社松機 営業



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2004年3月 〜 2014年6月



■ その時どのような立場や役割でしたか?
現場で、新規開拓、既存顧客のフォローアップを行っていました。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
事務用品の営業・マーケティング、文具店の販売促進活動



■ この分野は今後どうなると思いますか?
事務機業界は、完全に成熟している業界です。
ですから、何か新しい商品や、サービスを見つけ出して、お客さんの問題解決に役立つものを提供することは重要です。
しかし、ライバルも多く、似たような商品があふれる中で、商品やサービスだけで差別化するのは、難しいです。
今後は、今までのようなお客さんとの関係づくりではなく、「新しい立場を作って差別化をする商品販売」を展開していく必要があります。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
マーケティングにより、お客さんからの完全な信頼を得て、競合なし、値引き交渉なしで、1度に約2000万円のプロジェクト受注を獲得できました。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ