広告業界におけるマーケティングとクリエイティブについてお話できます
おそらく、ゲームのCMを世界でいちばん多く作っています。今のゲーム業界のマーケティングの基礎部分に大きく寄与してきたと自負しており、結果として、さまざまなスマートフォンゲームやスマートフォンアプリの企業からお声がけをいただいています。
また「売れるCMの作り方」と題してサッポロビール様、味の素様で企業研修の講演を行なった経験があります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: Dentsu Creative Director
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年3月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 広告キャンペーンのディレクターとして、企業の戦略立案、キャンペーン設計、クリエイティブ企画、広告制作、効果検証までを一貫して担当。CM制作の演出を行なっていた時期もありました。
得意な分野・領域はなんですか?: 幅広いクライアントを担当してきましたが、中でもゲーム業界には特に強いです。任天堂、SONY、mixi、SUPERCELLなどを担当。