会社運営における経営改善全般についてお話できます。また、会計事務所に勤めた経験より、税理士との付き合い方もお話しできます
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【該当する経験】
不動産の営業に1年(ドクターに向けた投資用マンションの電話営業)
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別の不動産会社の経営統括室という社長直属の部署に5年(規模は300人ほどの会社です、人事や労務、総務、本社経理を担当)
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会計事務所に勤務(5年目)。
会計、税務、そして労務の問題まで様々なトラブルを解決してきました。
特に不動産会社においては、残業代の未払、社員の採用時のトラブル解決、弁護士と連携し仕事をしていました。また、社長直属の部署におりましたので、会社の運営方針から、経営管理、そして営業目標なども積極的に作ってまいりました。
依頼主が社長や個人事業の方でしたら、会計事務所との付き合い方や、今後会社や個人事業をどのように盛り上げていくかのコンサルもしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
(保有資格、簿記2級、FP2級、宅地建物取引主任者、SEO検定1級、英語検定2級、中学高校教員免許、日本化粧品検定3級、少林寺拳法初段)
また、私自身、自分で経験することが、何よりも大事と思っており、結婚後は、妻を代表者にし、会社を設立しました。税理士や行政書士など一切使わず全て一人でしました。
この辺りは会計事務所に勤務しているからこそできたことと思ったのですが、全くそんなことはなく、妻がネットで調べながら自分一人で全て手続きをしてしまいました。ちなみに妻はパソコンオンチの完全文系の人間です。
このような経験より、「あれ、今のネットの時代、専門家を使う必要がなくなってきているのでは?」という考えにいたり、IT社会に向けた経理の簡略化を勧めております。
そして「どうすればいかに安く、早く、そして確実に経費を削減しながら、売上を伸ばしていくのか」を、永遠のテーマに掲げ、様々なアドバイスを行ってきました。
少しでも皆様のお力になれるよう全力を尽くしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 300名規模の会社において、会社経営の舵取りを任される。その後、会計事務所にて、税務、総務、会計、労務などを勉強しております。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から2018年までの10年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営を統括及び運営、業務改善、経営戦略室長として働く。
得意な分野・領域はなんですか?: 会社経営の業務改善。不動産業、飲食店、製造業を得意としてます。
地域: 京都市、大津市、ニュージーランド
役割: 経営管理
規模: 社員数300人