広告・マーケテイング業界におけるインタラクティブ、プレイアブル広告コンテンツ活用でROIを向上させる方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


「人が楽しめる広告」をテーマに設立された会社で海外、そして日本でナショナルブランド、インターナショナルブランドにインタラクティブ広告コンテンツやプレイアブル広告コンテンツ活用のコンサル、キャンペーン設計そしてコンテンツ制作を行い、オンライン上でのエンゲージメントを達成することでブランド好感度を向上させ、購買へとつなげていくことを実現。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ikemu Ltd 創業者
デザイン会社を設立し、デジタルエージェンシーに進化させた後、デジタル上でより広告主の目的を達成し、ROIを向上させるインタラクティブ・プレイアブル広告コンテンツのプラットフォームを海外で立ち上げ、現在日本でもサービス提供中。日本でも様々な広告主様(ナショクラから中小企業まで)にサービスを提供させていただき、実績を積み上げています。クライアント様のニーズに合わせて効果的な広告コンテンツ、コンテンツマーケテイングコンテンツの活用方法、戦略+ツールをご提供しています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年12月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: ナショナルクライアント様の担当者としてニーズのヒアリング、そして目的を達成するための戦略からコンテンツデザインと制作などを担当。
得意な分野・領域はなんですか?: 長年の経験を元に日本国内はもちろんのこと、海外でのインタラクティブ広告コンテンツ、プレイアブル広告コンテンツの活用方法と運用方法、そして制作のサポートをいたします。
誇りに思う成果はなんでしたか?: プレイアブル広告コンテンツと動画コンテンツを比較しようと実験したところ、下記の結果を達成。

・ コンテンツ再生率286%向上
・ CTRをあ181%向上
・ エンゲージメントを157%向上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京で生まれ、海外で育ち。海外で事業を立ち上げ主にデジタル広告、マーケテイング戦略、海外進出戦略などを主に担当し、現在では日本に進出し、住み込みでデジタルマーケテイング関連のプラットフォームの拡大を行っています。

日本語はもちろんのこと、英語もネイティブなので英語圏との交渉を得意としてます。

新しい発想からの問題解決を得意とし、解決策を実行できるチーム結成しアクションを起こします。常にベンチャーとして大企業との関係を保ってきているので両者の特徴を理解しているつもりです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック