リラクゼーション店舗における技術・接客(お客様の心をつかむコミュニケーション)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


㈱ダイエーでは売上・前年比達成できていない営業課に配属され、問題点の解決により3か月後の年末は16営業課中売上・前年比達成した2営業課に入りました。又、会社が合併を行い標準化するために他社であった店舗に異動し、社員・パート社員の意識の改善からマンナワーをマンパワーかえ、指示系統を変えることでコミュニケーションを円滑化し、社員・パート社員・アルバイトのモチベーションの管理から売上・粗利の改善に貢献しました。
シダックスコミュニティー㈱では新店舗オープン時まれにない売上不振店舗を1年かけて改善し同12月を前年比200%達成させました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 個人事業主
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中、2002年から自宅サロン開業。2013年から立川にて開業。セラピストの専門学校にて講師もおこなっております。
その時どのような立場や役割でしたか?: ㈱ダイエーでは紳士服、子供服、インナーウエアーのフロアーの責任者で数値責任と部下育成
シダックスコミュニティー㈱ではカラオケ店舗の支配人と教育支配人として近隣営業から店舗数値までまた、社員アルバイトの教育研修の企画から実施しました。
得意な分野・領域はなんですか?: ・教育・接客コミュニケーション
・立て直し
・店頭集客コミュニケーション
誇りに思う成果はなんでしたか?: ・某上場企業の販売員養成研修を4年間実施し、東京駅で1位と2位をとったことは微力ながら貢献できてとてもうれしく思いました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

学生時代はマクドナルド、デニーズでのアルバイト経験から接客を仕事にしてきています。私は接客とマネージメントが好きです。店舗のマネージメントでは売上達成するには「人」の力と考えています。経験から感じていたので人材育成に力をいれてきました。シダックスコミュニティでは神奈川1号店のオープンが67店目にあけた店が初の不振店であり、私は支配人をしていましたが、オープン時の売上高(1ヶ月)を翌年200%達成を当時の常務に誓い見事達成しました。2000年からは某上場企業のホームセンターの接客教育や某上場企業の販売員養成研修の企画及び実施を行ってきた。また、1999年には交通事故からカイロプラクティックに興味を持ち、その道の専門学校に通いました。ボディケアを学んでいるうちに心もつながっていることから通信教育の大学ではありますが心理学を学び心理カウンセリング、心理療法を学びました。その後は某フィットネス、ボディケアの店舗で各種セラピー、整体の講師として新人技術研修や社員研修などをおこなってきました。また、販売のスキルをあげるため、すべてオリジナルのオーダー研修内容です。最近感じているのは会話のできない、ひろげられない人、自分の言いたいことだけ言う店員がいます。お客様の本当のニーズをひきだせるでしょうか?
今だからこそ接客が必要だと思っています。
私は、剣道で鍛えた精神で大きな目、大きな耳をもって仕事につきます。


職歴

アイセラピスト専門学院

  • 立川校講師 2015/9 - 現在

マインドボディメンテナンスReSET

  • 2013/1 - 現在

ソフトスポット人材育成研究所

  • 2000/12 - 現在

株式会社スタイリッシュボディ

  • 2002/1 - 2018/4

シダックスコミュニティー株式会社

  • 支配人 1996/7 - 1998/3

株式会社ダイエー

  • マネージャー 1986/3 - 1996/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック