物販全般のネット販売・SNSにおける動画訴求についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • メディア

物販の効果的な訴求方法としての動画の画コンテ作成から制作まで得意分野のクリエイターに割り振り、目的にあった動画を作成できます。
又、健康食品業界・化粧品業界なら商品の企画開発から販売まで全般的にコンサルが可能です。
物販全般に関しては小物や動き、効果的な動画訴求を得意としておりますので、
新しい販促をお考えの企業様(紙媒体と違い、平均すると動画の方が安いです)、SNSでの商品訴求をされている企業様、集客や顧客の囲い込みが難しいと感じている企業様は是非一度、お問い合わせください。
企業様の問題点などをヒアリングさせて頂き、全般的な提案をさせて頂けます。



■ どちらでご経験されましたか?
more than a 代表



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2015年12月 〜 継続中



■ その時どのような立場や役割でしたか?
現在は7社の顧問をさせて頂いております。
健康食品業・・・4社
化粧品業・・・2社
雑貨販売業・・・1社
商品の企画開発から選定、輸出代行、販売方法の選定、物販の販売全般に関するご相談を受けております。その中で集客・販売に結び付いている販促が動画です。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
商品特性やターゲット購買層、集客や販売に結び付く画コンテ作成・動画作成を得意としております。
TV通販のジュピターショップチャンネルのバイヤーの経験を活かし、物販の訴求動画が得意です。
ジュピターショップチャンネルのバイヤーは
小売りバイヤーが商品管理と選定がメイン業務に対し、
TVの番組を作る。1時間のライブの中でどのように訴求したら売れるのか、反応が良いのかを考え
バイヤーが番組の構成を考えています。
約10~15分で1つの訴求×4~6つの訴求を考え、ゲストやキャストに指示。
小物を効果的に使い、商品の特徴を最大限に訴求します。
その手法を活かした動画を作成しております。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
これからはネット販売、SNS訴求も動画がメインになってくると思います。
早い段階から策を打つことが10年後も生き残っていける企業だと確信しております。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
動画を作成させて頂いた企業様には大変喜んで頂いております。
売上の増加やSNSのフォロアーUP、集客、囲い込みができやすく。
確実に今後、大きな業態になると確信しております。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

more than a / 代表


イオンリテール株式会社本社でバイヤー、マーチャンダイザーを経験 商品買付け・新商品の発掘・新商品の工場視察・新商品の開発(PB)、処方組み・数値計画・事業計画・企画開発・新売場の提案・店舗の図面引き ・棚割り ●健康食品の企画開発・輸入手続・商品選定 ●化粧品の輸入販売・翻訳・商品全般の手続き・什器・店舗選定・商品選定・販促●海外製品で、当部に関係する商品の模索・検討・分析(イギリス・中国・フランス・韓国) ●市場分析(化粧品業界・健康食品業界) ●新事業立ち上げ【事業計画、新店立上げ、教育、商品選定】 ジュピターショップチェンネル株式会社でバイヤーを経験 ●商品買付け・新商品の発掘・新商品の工場視察・新商品の開発(PB)、処方組み・数値計画・事業計画・企画開発・商品の訴求ポイントでのストーリー作成(1時間で1商品を販売するために10~15分の訴求ポイントを4~6本作成。セリフの構成やゲスト、キャストの動き指示)、ゲスト教育等。TVで商品を訴求するための番組を作成 現在は独立。 イオンやジュピターでの経験を活かし、商品の企画開発、販売戦略、訴求方法、海外商品の選定や薬事法に関するアドバイス、訴求方法、商品の見直し、売上・集客増加の検討指示などを計7社で顧問をさせて頂いております。 又、TV通販のジュピターでの経験を活かし売れる商品・集客を伸ばす商品の画コンテ作成・動画制作も行っております。 補助金(助成金)講師やセミナーも行っており、新規事業への資金、現在の事業への資金提供方法などもコンサルしております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る