広告における販促支援施作についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ここ10年は食品業界で仕事をしております。流通開拓、営業支援、ブランディングなどのお手伝いをしており、塩ケーキ(ケーク・サレ)ブームの仕掛け、現在はあるスパイスの用途開発、営業支援を
行なっております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社電通 営業部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989年4月 〜 2004年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業職として現場の管理運営を行うプロデューサーとして実務にあたっておりました。電通の場合、営業実務といっても自分でやるのではなく社内外のスタッフを効率よく使う、組織マネージメントの視点・考え方が重要になります。
得意な分野・領域はなんですか?: 販売促進のための提案、企業・団体のブランド価値向上施作になります。電通在職時もそうでしたが、退職後にはその能力が大いに得意先様への力になりました。特に中小企業様の抱える課題の解決には有効な手法と思います。
例)日本タンナーズ協会における国産皮革製品のブランド価値向上のためのPR施作提案
誇りに思う成果はなんでしたか?: 得意先からの指名と業務の継続

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、広告業界で営業職を続けてまいりました。スタートは販売促進専門の広告代理店の企画営業から始まり、その後大手広告代理店で20年近く広告業務に携わりました。その間、担当した主だった企業はキリンビール(株)、味の素(株)、(株)そごう、(株)東急ハンズ、JTB各社を担当してまいりました。一貫して広告全般、ブランディング、販売促進提案、新製品・商品開発協力、などを広告の面からサポート致しました。退職後も現職にて広告代理業を展開し、日本タンナーズ協会日本製皮革製品のブランド構築、PR活動、某自然派化粧品会社のPR活動などを複数年に渡り担当致しました。ここ10年は食産業に特化しております。10年ほど前に塩ケーキ=ケーク・サレの日本導入、ブランド構築からお手伝いし、お陰様でお惣菜ケーキのブームとケーク・サレというカテゴリーの創造、定着を実現出来ました。その後は食関連の仕事が続き、最近ではバニラ市場のける新規用途の開発と営業先開拓を担当しております。


職歴

有限会社テー•アンド•シーピー

  • 代表取締役 2004/10 - 現在

株式会社電通

  • 営業部 1989/4 - 2004/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック