広告における販促支援施作についてお話できます
ここ10年は食品業界で仕事をしております。流通開拓、営業支援、ブランディングなどのお手伝いをしており、塩ケーキ(ケーク・サレ)ブームの仕掛け、現在はあるスパイスの用途開発、営業支援を
行なっております。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社電通 営業部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989年4月 〜 2004年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業職として現場の管理運営を行うプロデューサーとして実務にあたっておりました。電通の場合、営業実務といっても自分でやるのではなく社内外のスタッフを効率よく使う、組織マネージメントの視点・考え方が重要になります。
得意な分野・領域はなんですか?: 販売促進のための提案、企業・団体のブランド価値向上施作になります。電通在職時もそうでしたが、退職後にはその能力が大いに得意先様への力になりました。特に中小企業様の抱える課題の解決には有効な手法と思います。
例)日本タンナーズ協会における国産皮革製品のブランド価値向上のためのPR施作提案
誇りに思う成果はなんでしたか?: 得意先からの指名と業務の継続